お雛様飾り

今日は大変な天候となり、関東では16年ぶりの大雪だそうです。刈谷市でも雪が積もり、みぞれになって路面がシャーベット状となり、歩くのに気を使いました。
こんな寒さではありますが、お雛様の時期となりました。今年も大鉄の棟梁さんがクレマチス店内に組み上げて下さったお茶室にお雛様を飾りました。今日の朝9時半からの「ウドちゃんの旅してごめん」という番組になんと、棟梁さんの御自宅と茶室が登場していました。素晴らしい石垣の御自宅と二階の和室に組まれた二畳の組み立て茶室がきれいな奥様とともに映っていました。
クレマチスには、ドールハウスの田島さんの可愛い小さな雛飾りや


トールペイントの坂倉さんのガラスプレートのお雛様が届いています。ドールハウスの雛飾りは、ひし形の桐の箱のふたを開けると中からお雛様が現れるしくみや、壁掛けもあります。
店内に、「小さな家具展」として小さくてすぐに持ち帰って飾って楽しめて、実用的にも魅力的な家具を特別安価にご用意しました。もうすぐ暖かな春が巡ってきます。いろいろ始めたいし、いつものお部屋もほんの少しプラスして楽しい空間に変えたいですよね。あきらめないで、いろいろやってみてください。私はいつも、少しだけ変えて楽しんでいます。