FC2ブログ

「Spring Fair」のお知らせ

20210302_213022s-.jpg

先日、テディベア作家大見あや先生のベアちゃんが届きました!
年明けからお願いしてあったベアちゃんたちです。
3月のSpring Fairに間に合うようにお願いしていたのです。「フェアには新作のベアちゃんたちを店頭に飾る。」というのが最近のルーティーンになってしまって「ベアちゃん今回は間に合うかな」と思っていたのですが、緊急事態宣言が出された事もあり、3月初旬から中旬に変更したので悠々と間に合いました。

今回は珍しいローズ色カーリーモヘアのベアちゃんと色違いの少し小さめの2体のベアちゃんの3体です。

20210302_202032s-.jpg

型紙が同じ、モヘアの色違いの2体のベアちゃんたち。じっと見ていたら娘の所の双子ちゃんたちみたいな気がしてきました。
「大見先生、このベアちゃん達を見ていたら、ドイツにいる娘の双子達を思い出しました!」
「はい!実はブログを拝見して、双子ちゃんのお孫ちゃんのことを知りました。おめでとうございます。それで、その子たちのつもりで作らせて頂きました。」
「まあ!ありがとうございます。なんだか、あの子たちに似ている気がします。」

20210302_202214s-.jpg

そして、少し大きいローズ色のこの子は?「この子は近藤さんのお嬢さんのつもりで作らせて頂きました。」と並べて下さいました。

 コロナ禍の中、超未熟児さんで生まれてきたベビー達。色々な事を乗り越えて(本当に色々な事が起こりました!)元気に命をつないでくれた二人です。あらゆる心配を乗り越えて、「お世話になった先生や看護師さんや、周りの人達、すべての事に感謝の思いでいっぱい!」と言う娘も、立派な『お母さん』になってくれました。
そんな事を思っていたら、ついつい温かいひとしずくが頬を伝わりました。リリーを亡くして依頼、涙腺が一層緩んでしまって困ります。

「さあ、スプリングフェアの準備をしなければ」です!DMの写真撮りが遅れています。
日程は決まっています。
    
  今月3月17日水曜日~(24日水曜日も含め)27日土曜日まで

20210302_201725s-.jpg

20210302_203404s-.jpg

真鍮のドラゴンや凝ったデザインが珍しいベースのミューラーのランプや、アイアンのチューリップがデザインされた、こちらも珍しいベースのミューラーランプが届いています。
そのほか可愛いカップや美しいお皿たち。そしてルネ・ラリックの蝶のペーパーウエイトや額入りの美しい絵皿などなど。
皆さんに見て楽しんで頂きたい可愛いもの、美しいもの、珍しいものたちが届いています。どうぞ、いらして下さいね。この3体のベアちゃんたちとお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クレマチ店主(母)/アコ(娘)+クリス(娘婿)

Author:クレマチ店主(母)/アコ(娘)+クリス(娘婿)
はじめまして!
アンティークショップ「クレマチス」(http://antique-clematis.sakura.ne.jp)店主の娘、アコです。

日本の古いものは大切に、でも、新しいもの・異質なものも寛容に受け入れる…そんな母の元、小さいころから日本舞踊を習い、現「クレマチス」店舗である祖母の古い日本家屋で、着物や日本の古いものにたくさん触れる一方、ピアノや外国語を習わせてもらったり、父の趣味であるクラッシック音楽や西洋美術を身近に触れる日々を送ってきました。

そんな両親の教育が功を奏し…いや、仇となり(?)、実生活にはあまり役に立たない比較文化分野で大学に居残り、これまたあまり役に立たないドイツ語だけペラペラに。おまけに語学を通して若くてイケメンな(笑)ドイツ人の夫と出会ってしまい、海外に嫁ぐという親不孝っぷり。

そんな娘を、ずっと温かく見守ってくれていた母。そんな母が、「古いものを大切にする喜びを、少しでも多くの人と分かち合いたい」という純粋な気持ちで、亡き祖母の家で始めた小さなアンティークショップ。元々、ずっと苦楽を共にした姑である祖母の家を、大好きなアンティークに囲まれた素敵な空間にしたい…という素朴な思いから始めたこのお店が、あれよあれよという間にいろいろなご縁を引き寄せて、母はいつの間にか、昔夢見たアンティークショップの店主になってました。

「古き良きものに洋の東西はない。和と洋は、互いを引き立て合う良きパートナーになれる!」…母が「クレマチス」で体現している価値観は、わたしたち夫婦のモットーでもあります。

このブログでは、そんな母と二人三脚で、「クレマチス」のお店の情報と併せてドイツの生活・風物について少しずつ紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード